ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記


9月25日、火曜日。今日西川さんが放送中に懐かしいゲームの名前を言っていた。その中で西川さんがポツリとつぶやいた「イーアルカンフー」という発言にはボクはドッキリした。誰にも内緒にしておいて欲しいのですが、実はここだけの話「イーアルカンフー」というのは、ボクが別のラジオ番組で使っているペンネームなのです。しかし、このことが人間にバレるとボクは「へきる星」に帰らないといけないので、しつこいようですけど絶対「千葉県・エビスマン」=「京都市イーアルカンフー」であることは誰にも言わないで下さい。絶対秘密ですよ。特に間違っても全国ネットのラジオなどで言ったりなんかしないで下さい。お願いします!


エビスマン



9月25日、火曜。今日の西川さんのラジオを聴いていたら「さんまの名探偵」の話で大盛り上がり。なんだか西川さんの話やリスナーの話を聞いていたら、ボクも久しぶりにファミコンのゲームをやってみたくなって押入れの中を探したら、あった!「さんまの名探偵」の他にも「燃えろプロ野球」「ファミリージョッキー」「グーニーズ」「ロードランナー」「ジッピーレース」などなど。この中でも特にボクの心に訴えかけてきた「燃えろプロ野球」をやってみた。チームはもちろん阪神。うわぁ、エースがキーオだし!岡田・掛布・バースがいる!黄金時代じゃないか。早速プレイボール。うわぁ、動きがヘン。カーブ曲がりすぎ。よぉし、クロマティにぶつけてやろ!やった、乱闘発生だ!!うわ、バースがバントでホームラン打った!すっげぇ、アストロ球団みたい。西川さん、来ますよこれからファミコンの時代が!来ますよ逆モバイル、逆IT革命、裏BTTBです!
P.S.昔のゲームを引っ張り出してやってみると、当時何をしていたかとか、昔の友達のこととか思い出してきて、とてもノスタルジィな気分になります。ボクは4歳のときにファミコン買ってもらって、今21歳だから17年間ゲームの進化を見てきましたが、昔のゲームの話って熱いですよね。なんらかの形でコーナー化したら、オレのカウパーが止まらないと思います。


シルエイティ


人気ブログランキング