ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

冒頭、季節の話をを絡めつつ車の話から。
タイヤがよく滑るから変えたいとか。セラミックってなんでしょう?

そんな季節の話をしつつ、
これまでの番組を振り返り、「形になって来たでしょうか?」と問いかける。
なんとも言えませんな。

先週のアシスタント投票についていろいろと。
アシスタントを置くのは男ばかりというのを払拭する為だそうで。

メール紹介。
こんなのアリーナのライブ映像を近くのコジマ電気で見た、文化祭にドランクドラゴンが来るので見に行きますという内容。
西川さん笑う。
そういえば文化祭や学園祭、女人ばかりいる場所に呼ばれたことないなーと。

女人の話で思ったかのこの番組は男ばかりですよ、チンコ何本あるんだ?と。
安易にチンコ、チンコ言うといかんですよ、33ですよ、西川さん。



タイトルコール。提クレ。



引き続き男ばかり話。
この番組の前の知ってる24時も女性いるのにと。
この番組は12〜14本の人ばかりだし、聴いてるのも男ばかりでいらない、
女性もと訴える。
変えていこうと。しかしようチンコチンコ言いますね。

アシスタント話。メールを読みましたけど、アシスタントいらないという意見もわかるけどこの男臭さに風穴をみたいなことを。
先週の上位3名にはアポを取ったとか。






1曲目 B-DASH 目覚めよニッポン!




CM明け、キノコばかりで3時までお送りしますと引き続き。

メール紹介。

メール?
先週姉が駅で実家の居酒屋の割引券を配っていたドラドラの鈴木さんに会ったとのこと。
気になるなあ、クロベエと西川さん。

メール?
体育祭で西川さんお笑いライブしてくれというモノ。
機会、予定が合えばそういう場でライブ(歌の方ね。)してみたいなあと願望らしきモノを語る。

メール?
野郎ライブをやるなら岡山(メールを送った方が住む)でもやってくれというモノ。

先週の2時代からはほとんどこの野郎ライブ関連のモノばかりだったとか。

ANNの火曜辺りからやりたいやりたいと言いながらやらずじまいだったたし、
そろそろ、やってみたりしてみる?やりたいか?とほぼ決定と言った感じで話す。

しかし、やるとしても本当に来るの?やるとしても年内のスケジュールが〜とかいろいろ始める。

んでも、やるなら東京でやろう。来るかお前ら?
来るのなら本気で行くというメールをとキノコ様方へ問いかけ。


年内でやるとしてもこの番組のメールやリサーチ程度で出来るのかなあ。
ある程度人が来るって予測が出来ないとリスクが高いからいつものようにお流れって漢字がしますが。









CM明け、本当にやりますよーともうその気。

メール紹介。
大晦日にやったらどうですか?というモノ。

今から会場がなーと。確かに普通難しいだろうなあ今から。

大晦日は無理でも必然的に今からだとその前後になりますなあと。

しかし、本当に来るのかなあと見えない男ファンの人数に不安を覚える西川さん。
そこから話が脱線してニッポン放送内部の話へ流れる。
どうやら制作部は現在6人らしい。

野郎ライブ関連メール紹介。
?東京なんで確実に行く。
??と同様の内容。
?北極でも何曲でも行く。
?12月なら行く。
?平日なら行けないど土日なら。
?内容は同様のモノ。(でもタイピングミスがあって笑う)

今からズケジュールがなーと言いながらも、
突然ドラムロールがなり野郎ライブやります、決定です!と大きな発言。
覚悟しておけよ、お前ら!と。

再来週のレーティングの告知。
巨乳ゲスト、高見盛関をブッキング中らしい。
(話をしてた時、久しぶりにモテ男番付のBGMが流れる。)







CM明け、メールの数が凄いのか、このままだと年末そこそこの場所を確保しないとヤバそうと苦笑い。
でも1発目だからギュウギュウの場所でやりたいかもと汗臭い発言。

メール紹介。
?はねるのトびらに出るんですか?
わからんと一蹴。
?インパルスがメールを送った学園祭に来るらしく堤下さんに殴られたいというモノ。
普通の返し。
?アシスタント候補の虻川さんにはアポ取ったんですか?というモノ。

虻川さんはねえ、趣旨違いますから、出来ちゃいますから、森ビル建っちゃいますからと。


コーナー、という伝説スタート。






CM明け、Qシートにツッコミ。
不確定要素の多いレーティング告知とQシートの中に書かれていたらしく、笑いながらもまずいよーと。

メール紹介。

?西川さんのイベント、ライブには参加したことはないけど、初めて行くのにそういうのって良いですね。遠いけど行きますよというモノ。
?包茎はVIPですか?と質問。
収穫祭ですから。と答えなんだか、よくわからず。

?母親も行きたがってますとのモノ。
ダメじゃん。と笑う。

母娘はよくあるけどこれを機会に父息子になったら面白いなと。

突然、電話が。
電話の主は北陽虻川さん。
いつでも行ける状態だと言い、普通にリスナーとして聴いていたとか。
虻川さんは素晴らしい、魅力的と称えるも、中傷的だとツッコまれる。

はねるのトびらメンバーの話をしながら、とにかくスタジオに行きたい、来て下さいと2人。
なんなら家へ行きますよと西川さん。
そんなこんなで電話終了。

どうします?こんなに積極的だから、虻川さんにピッタリのコーナーを考えてくれとメール、ハガキを募集することに。





CM明け、虻川さんは特待生扱いとして、基本はカワイコちゃんをと。

先週のアシスタント上位を振り返り、酒井彩名酒井若菜平山綾にはオフアーをかけてるそうな。
なんか昼帯の番組みたいだなあ。

メール、FAX紹介。
高見盛関の本名は加藤精彦ですよというモノ。


ここで2度目の電話。
電話の主はオリコン対談で御会いしたという、テレビチャンピオンのラーメン王小林さん。

ここからラーメントーク。
西川さんが最近おいしいラーメン屋さん巡りをしているらしく、
なかなか当たりがないというこで小林さんからおいしいラーメン屋に当たるようにいろいろアドバイスを受ける。
また、深夜営業の店について聞く。
途中、ちょっとリスナーはついてこれるのか不安になった喋りを展開。

自分の好きなラーメンについて語る2人。
西川さんの理想はすがきやのラーメンだそうで。確かにあれはおいしい。

いろいろラーメンの話を語り終え、電話終了。

腹減ったなーと言いながら、
KBSのツボイノリオさんの番組でやっていたすきやねんというラーメンの生CMに腹立ったなあ、
小さい頃、お母さんが添加物は食べさせない方針だったのでカップラーメン、食いたくてしょうがなかったとか思い出話へ一気にジャンプ。


※ラーメンについて知りたい方は小林さんらが参加している携帯サイト、超ラーメンナビか、
小林さんの個人サイトへどうぞ。

2曲目 安倍麻美 きみをつれていく







CM明け、ちょいと笑いながら、なんと石川さんが番組でやってるラーメンを持って来たとか。
ぶるんぬるいよーとチャチャを言いながら、今日実はなんも食べてなかったと小食ぶりをアピール。

ずるずると言わせながら、おいしそうに食べる西川さん。

?小林さんとお話中に出てきた、あゆラーメンというのがおいしいというモノ。
?ラーメンナビが繋がりにくくなってるというモノ。




CM明け、申し訳ないと言いながらまだ食べてる様子。

メール、FAX紹介。
?ラーメンナビについてのモノ。

一息ついて、西川さんの告知。
イヤカン、SONICWARP等。


3曲目 TMRevolution Out Of Orbit〜Triple ZERO〜






CM明け、中原さんと話をしていたらしく地元話。
ラーメンふじってトコロによく行ったよなあと。

メール紹介。
?コーナーやってないからコーナーがわからんというモノ。

それを踏まえて、コーナー、おすぎとジーコ、子供、イカ。





CM明け、エンディング。

FAX、メール紹介。
?ロスに出張してる方から野郎ライブ参加したいというモノ。
?こないだ初めて参加して感動した、野郎ライブは行きたいというモノ。

とにかく野郎ライブやります!と何度目か忘れたけど宣言。
スケジュールを気にしながらも、面白いモノにしたい、毎年やれるような感じにしたいと展望を述べ、
番組終了。





久々に通常放送でした。
喋りのテンションとは裏腹になんだかなあ。


人気ブログランキング