読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

「ホントに…こんなにも終わりたくないツアー。…あんのね?w」 T.M.R. LIVE REVOLUTION'16-17 -Route 20- 1月4日(水)東京・日本武道館 西川貴教MCメモ その②

T.M.R. LIVE REVOLUTION '16−17 MCまとめ

こちらの続きです。
sbtmmdy.hatenablog.com


曲中


(お客さんの声援を聞きながら)


「なんべん聞いてもサイコーやわあ…」


「これがあるから生きてられる気がする。」



「イチからとは言わず、ゼロから始めようかあ!」


MC3


「サイコー!」



「この今回の。最後の。武道館…」



「いろいろ…後ろの皆はちょっと見づらかったりとか。若干、不便はあったかと思いますが…」



「どうしてもこのステージで。ツアーの最後を。迎えたかったんですよ。」



「なぜならば。今回のツアーは…集まってくれた皆が主役やからです。」



「そっちのヤツ、こっちのヤツら。それぞれの景色が見える。」



(ステージ裏、スタンド席を向いて)



「いつもオレがサイコーの景色見てるのわかるやろ?」



「こんなにサイコーのヤツらがライブ来てくれてるのがわかるやろお!」



「これが…これこそが…T.M.Revolutionやろうがぁ!」



「世の中を変えたり…大きなことが出来るワケじゃないけど…」



「人1人少しでも元気になれたり、笑顔になってもらうためにここに立ち続けてます…」



「それがぼくにとっての革命やと思ってます!せやろ?武道館!」



「聞き飽きてるかもしれへんけど…T.M.Rはオレやない…!お前らやからな!」



「…国内のツアーは最後。次は台湾で…T.M.Revolutionらしいところ見せに行くわ!」



MC4

「…どいつもこいつもええ顔しとるなあ!」



「…ありがとうございます!」



「今回ツアーが始まる前に。熊本で。大きな地震があって。」



「記念になるツアーやし…皆が来てくれて。これまでを振り返ったり、話ながら…楽しんでもらえるような…」



「キラキラしたセットとか、気の利いた映像とか、そんなものが必要なのかと考えていましたが…」



「地震と…何度も言うこともないですが、家族のこともあって。」



「5年前。東日本大震災があった時、余震が続いたやんか?」



「いろいろ変えたり…このツアーでやるべきじゃないと思ったし。」



「会場…大きかろうが小さかろうが。やることはたった1つ。」




「何もない舞台で。この体と音だけで。たった2つで。」



「周ったツアーが出来たことで。改めて繋がっていることを感じさせてくれました。」



「全ての人に…ありがとうございます。」



「そしてこのツアーを支えてくれた全てのスタッフに。申し訳ない。拍手を。」



「そして…最高のメンバーに。」



「そして最高のお前らに出会えたことを!」



「それが何よりの宝物です。ありがとうございます!」



「ホントに…こんなにも終わりたくないツアー。…あんのね?w」



「全然、次の曲やりたないわーw」



「聴かせたいのよ?w この景色の中であの曲。」



「でも、やりたないねんw 終わってまうやん?」



(湧き起こるturboコール)



「やめて!泣かそうとしてるでしょ!w」



「その手には乗らへんからなw」



「ええ感じの角度で突いてきやがってえw」



「このツアーで。何度も言いましたが。これに代わる言葉がないので。仕方なしに言います。」



「本当にありがとうございます…!」

スポンサーリンク



「20周年のツアー。ライブといえばもっと大きな場所、キラキラしたり、単純にバカみたいに楽しいもの。」



「見てもらって、喜んでもらえるもの。でも、ボクにとってこのバカみたいに全国を2周して。」



「100本以上のライブ…全然効率的じゃないよ?」



「きっと100本ツアー全員集めたらって。アリーナがいっぱいになるくらいかもしれない…」



「でも、これがオレのやり方です!」



「これしか出来ねえから!これからもこれで行くぞ!」



「いいよなあああああ!」


(曲中)



「いいですか?言わせてもらっても…愛してるぞー!」




(曲終了後)



「何かが終わるってことは何かが始まるってことやからな?わかってるよな!?」



「センキュー!トーキョー!」



「サイコーだったぞお!」



「やっぱ全員で終わらないとなw」



(お客さん全員しゃがむ)




「さすが、速いねえ?w」



「せーの!」



(皆で締める)



MC5

(メンバー紹介後)



「…ありがとうございました!」



「うちのバンマスを紹介しましょう!鈴木さとるぅ!」



「本当にサイコーのツアーでした。皆のおかげです。ありがとうございました!」



(全員手を上げて、締める)



(ステージ上で各メンバーと握手や法要を交わす皆さん。)



(大島さんとはガッチリと抱擁。山崎さんとはぎこちなく抱擁。)



(IKUOさんとは抱きつくような形で抱擁。)



(柴崎さんとは探り探りな形になりながらも、最後は西川さんが抱擁して頭を撫でる。)


(菰口さんはビンタしたと思ったら、抱擁。)


(サポートメンバーのみんさんが手を振りながらステージを1周し、戻ってきたところで西川さんとハイタッチ。)



(そしてステージに残った西川さんが…)



「このツアーは終わりますが…」



「5月の13日、14日…そう…20周年の最後を迎える日。一緒に居てもらいたいので…」



「なんで…さいたまスーパーアリーナで…!」



「祭りはまだまだ続くぞぉ!」



「また会おうぜぇー!!!」



「ありがとうございました!」