ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

7/13 天才てれびくんYOU マーヴェラスフェス!!!放送時間丸々マーヴェラス!そしてマーヴェラス西川卒業…?

今日、13日の放送は緊急企画、今日は1日トレーニングざんまい!「マーヴェラスフェス」と題し、
マーヴェラス西川のトレーニングコーナーがメインとなっておりました。


f:id:sbtmmdy:20170405194212j:plain


フェスの流れはこういった感じ。

歌ってプリーズ


これまで放送されたものの総集編。

セットリスト

・ちょうちょ
・手のひらを太陽に
・アイアイ
・おもちゃのチャチャチャ
・サッちゃん

マーヴェラスのおなやみ相談室その1


徹子の部屋風にてれび戦士3人の悩みをマーヴェラスが聞くというコーナー。
消しゴムを最後まで使いきれず、無くさずに使い切るにはどうしたらいいですか?という相談に「必ず片付ける場所、決めておけばいいんじゃない?(キリッ」と答えるマーヴェラス。
マーヴェラスというより、素の西川さんがわかりやすく丁寧に答えてる絵がなんかよいです。


アニマルダッシュ

歌ってプリーズ同様、総集編。


マーヴェラスのおなやみ相談室その2

好きな食べ物を残すものの、食べる前におなかいっぱいになってしまうという相談。
てれび戦士の意見を聞きながら、「途中で好きなやつ、1回挟めばいいんじゃない?(キリッ」と回答。
てれび戦士は納得しておりました。


ことばにできない3SECONDS


総集編3。


卒業?


番組も中盤から終盤が見えてきたところで、「お知らせがあります。」と、マーヴェラス。
続けて、「このフェスをもって、茶の間戦士トレーニングロボを卒業します!」と宣言し、
後継者をてれび戦士の中から選ぶと強引に言い、おなやみ相談室に出ていたメンバーを巻き込み、巻き込み。ローリンローリン。
そして、いきなりの試験。ことばにできない3SECONDSを始めます。
3人のジェスチャーを1人ずつ見て、何を表していいるのか答えるという普段とは逆の形で、誰が良いか確認するものの、
「後継者はなし!」「まだまだ卒業しませーん!」…茶番…!w


キミにまどわされナイン


最後も総集編。


新しい映像を挟みつつ、これまでの総集編も流すという、
ずっと見ている方にも見逃した方にも初めて見た方にも優しい回でございました。


ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、失礼しますm(_ _)m















スポンサーリンク



















人気ブログランキング