ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポンでhideトリビュート・アルバム「hide TRIBUTE IMPULSE」から「ever free」初出し!


6月6日にリリースされるhideさんのトリビュートアルバム「hide TRIBUTE IMPULSE」


西川さんがこのアルバムに「ever free」で参加することは記事にしてきましたが…


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



昨日のちょこっとナイトニッポンにて音源が初めてOAされました。
以下のリンクから聴くことが出来ます。(ただし1週間限定ですが。)


radiko.jp


OAされたのは1番のサビまで。
ポップで明るく突き抜けるような原曲と比べると原曲を尊重しながらも、ややヘビーに仕上げたなという印象を受けました。
サビの「で…た〜らめ〜と!」という歌い回しはにいつもの西川さんらしさを感じつつ、
原曲のhideさんの歌い方にも似ていて、意図的にやってるならリスペクトなのかなーと思ったり。
しかし、全体的に硬質的な作りといい、イントロからベキベキと聴こえるIKUOさんのベースが聴こえたりと、
西川さんの楽曲というところまでちゃんと昇華してるようにも思える。
フルで聴くとまた印象が変わってくるのかな。


おそらくMBSのヒットスタジオなどでも音源流れるでしょうし、その内、フルで聴ける機会もあるはず…
っていうか、リリース3週間もないので、すぐですね…


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

ツイッターの反応


少し拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m








スポンサーリンク













人気ブログランキング