ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

イナズマロックフェス2018 堂本剛のソロプロジェクト・ENDRECHERIの出演が9月24日(月)に決定!(修正済)

昨日、東京・NHKホールで行われたENDRECHERIのライブにて剛さんの口から去年出れなかった各フェスへの出演やライブの開催の発表がされました。
その中にはイナズマロックフェスも…!


f:id:sbtmmdy:20180420215631j:plain

サプライズ発表


アンコール終了後、再びマイクを握った剛は『SUMMER SONIC 2018』(8月18日大阪・19日東京)と『イナズマロックフェス2018』(9月24日)に昨年のリベンジ参戦をすることをサプライズで発表。続けて『平安神宮LIVE 2018』(8月31日、9月1・2日)の開催と、新たに地元・奈良で『東大寺LIVE 2018』(9月15日)の開催を立て続けに明かした。

 剛は「フェスのみなさんは『来年も待ってます。ゆっくり治してください』と言っていただいていた」と温かい言葉に感謝。イナズマロックフェスを主催する西川貴教に出演できない旨を伝えたところ「気にしんときや」という言葉をもらったという。「体的には大変かなと思うけど、少しづつご縁をつないでいただいている方の期待に応えられるようにやっていければ」と静かに闘志を込めていた。


引用元
www.oricon.co.jp


剛さんファンにとっては8月、9月と忙しくなりそうだ…


左耳の突発性難聴については回復に向かっていると伝えているところもありますが、
こちらの記事を読む限り、剛さん自身は完治は難しいと感じていて、うまく病気と付き合っていくというスタンスのようですね。

music.oricon.co.jp


今年は出る!という決断をしたからには応援したいし、ステージに立って歌う姿が見たいものです…
しかし、24日のチケットだけ急に競争率上がったりして…

他、取り上げていたニュース記事


www.hochi.co.jp


www.sanspo.com


www.daily.co.jp


mdpr.jp


www.barks.jp


西川さんのツイッター


イナズマロックフェス公式ツイッター



ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m








スポンサーリンク














そういえば西川さんも公式も「第3弾!」といった表現は使っていないので、
剛さんだけ先に発表したってことですかね。
昨日、フライングでこのニュースが流れてきたのを見た時、お昼ぐらいに剛さん含め、まとめて発表かな?なんて思っていたんですが…w

番外


剛さん、西川さんともに関わりのある福田雄一さんもこのニュースに反応を。



人気ブログランキング