ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【MCメモ】西川貴教 LIVE TOUR 001 [SINGularity] 2019年6月8日(土)・東京都・EX THEATER ROPPONGI公演での西川さんのMCメモ(2019/6/9)

f:id:sbtmmdy:20190402010917p:plain


メモなど持って入れる状況ではなかったので、いつも以上に正確じゃないです^^;
流れとか前後の関係もたぶんめちゃくちゃです。
また曲中や前後に言ってるものもあります。


西川さん、こんな感じのことを言ってたんだな〜くらいに軽く受け止めてくれるとありがたい…


最初のMCはこんな感じだったと思います

「この会場初めてだけど。」



「1500とか?この辺の会場では小さい方らしいんですけど。」



「もうここではやりませんw 次はもっと大きい所で。やらないと。」



「このツアーやる時、もっと大きい所でって言う意見もありました。」



「東京とか、大阪とかね。入れなかったやつもいると思いますが…」(申し訳なさそうに)



「でも、新人だし。1歩ずつ上目指そうと思って。」



「…またやるかもですけどw」



「…東京ドームツアーやりたい…!」



「あいつ、ジムばっか行ってるから、頭おかしくなったと思われるかもしれませんけど。」



「来年50ですから!切実よ?20代とかじゃないから。時間がない!w」



「ロシアみたいな5ヶ年計画じゃないとw」



「…この間、アメトークを見ていたんですけど。先輩後輩ハッキリさせようっていう。」



「それ見てて、NSC通ってるのは芸歴には含まないって。」



(フロアから笑いが)



「…オレ、NSC行ってないから…!w」



「で、舞台に立って初めてギャラを貰った時から芸歴としてカウントしようってやってたのね。」



「それで言うと、高校生くらいからチケット手売りしてるから…」



「でも、(この頃は)アマチュアでしょ?」



「ライブハウスからオファーがあって、初めてチケット代がチャージバックされたのが18とかだから…」



「それでも芸歴30年とかなのよ…w」



「活動も長いと、皆、自分のペースで。何年に1回アルバム出すとか、何周年にツアーやるとか。…羨ましい。楽しそうなのよ…w」



「…今、忙しい!w」



「…何か、(お客さんと)距離を感じるんだよな〜」


スポンサーリンク



「あ、わかった。…朝ドラ俳優だからって…w」



「変わらず、皆の貴教だからw」(片手を前後にゆっくり動かす)



「まだアカデミー賞とか無理だからw」



「こうじゃなくて。」(手を横に振る)



「こう、だからw」(手を前後に小さくゆっくり動かす)



お客さん「ふぅ〜!」(お客さんが西川さんのマネをして手を前後に小さくゆっくり動かす)



「やめて!w 気持ち悪い!w」



「キライ!w 帰って!w」



(後ろで手を動かしてるサポメンさん達)



「お前か!w」(YAMATOさんを見て)



「お前もか!w」(二家本さんを見て)



(ドームツアーについて再び話をしたような記憶)



「連帯責任だぞ!w 始めたやつも始めさせたやつも。」



「次はいろんなやつ連れてこいw」


曲に入る前だか、後だったか

「夢がないなんて言わせない。」



「オレがお前らの夢になる!」



「お前らに差し出せるのはこの声と命だけです。」


たぶん全ての曲が終わって

「怖くないよ。お前らがいるから。」



「まだまだ言えないことたくさんあります。」



「日本芸能史上、この歳でこれだけ挑戦してるんだってことを見せます。」



「これからも、まだまだ西川貴教の挑戦は続きます!」



「これだけは言わせて。…また会おうぜ〜!」



人気ブログランキング