ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/6/12 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①ちゃん西、舞台ZEROTOPIAの公演で愛知県刈谷市に行く ②ちゃん西、MICROさんと仲良過ぎな件

MICROさんは後輩ではなくもう嫁と呼んでいいのでは?と思う回です。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

オープニング

「皆さん、こんばんわ〜はいw 」


「およそ2ヶ月にわたります東京公演、ZEROTOPIAを終えまして。え〜まずは1発目の愛知県刈谷での公演が終えたばかりというところでございますけれども。」


「舞台だね。ああいった形での布団で寝た形での。その刈谷での。約、約一週間ぐらいですか。過ごしましたけど。」


「なんか。あの〜三河地域って言うんですか?三河と尾張と。ね?」


「だからこう…名古屋市内の方とか尾張って。まあ。その〜やっぱ刈谷とかで。トヨタとか。の方のこの三河の地域の皆さんからすると。本来は、ね?愛知県の産業はほぼほぼ三河地域の皆が担ってるにも関わらず、なぜか尾張の人間が凄くこう…大きい顔していると。」


「いうところでいかんともしがたいものがあるっていうところをね。その色々、地域の方から伺っってそれぞれの地域にはいろんな問題があるんだな〜なんてことも感じておりますけれども。」


「ま。続きますね。ま、そんな名古屋事情w そうw」


「そんなね。あの〜ところでございますけれども。まだまだ続いてまいりますので。是非ともよろしくお願いします」


「そんなちゃん西。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日にお送りしているこの番組。今夜はこのコーナーお送りしましょう!」

フリートーク


「フリートーク!」


「さあ。身の回りで起きた出来事を比較的新鮮な状態でお届けでございますが。」


「まあ。今お話ししておりましたけれども。1発目の地方公演が刈谷だったということでございまして。」


「ま。正直、やっぱりその刈谷ってね。多分、他の地域の方ってなかなかご存知ないかと思うんですけど。」


「実はそれこそ、あの〜トヨタ自動車がね。トヨタ。地域もちろんありますけれども。」


「刈谷って、その周辺ですか。例えばこう大きいとこよか、デンソーとかね。ああいうのの本社があったりとかするもんですから。凄い…だからこう…街にいてね。その企業がしっかりしてるので。」


「なんならバスなんかも。ものによってでしょうけど。無料だったりするんですよね。そうなんです。」


「凄くない?素晴らしい。住みやすかったり。まあ、あの。電車なんか使ったってあの|名古屋の市内出るのも20分ぐらいだったりとかしますから。」


「だから。東京なんかで言うとどの辺りなんだ?吉祥寺とか?もっと?もうちょっと行くか?府中ぐらい?」


「ま。その。ベッドタウンとしてもあるんですけど。そこにきちんと、こう…企業が誘致されているので。」


「非常になんか、こう。ゆとりのある生活って言うんですかね?とはいえ。あの。皆さんやっぱり。ま。それぐらいの距離感ですから。やっぱり名古屋泊まりますよね?」


「こう、ボクらも劇場に通うワケですから。名古屋から車でって言うと40分ぐらいかかっちゃう?車でも渋滞でもしちゃうもんなら1時間ぐらいかかっちゃうんですよ。」


「それ考えるとやっぱり…刈谷の付近で泊まるってことになるんですけど。ま。それがやっぱり、こう…悲しいかなね。そういう、こう…出張な方の泊まる用のビジネスホテルしかないんですよ。いうのもあって我々どこ泊まろうかってなった時に。こう。隣にこう知立っていうところがあって。」


「劇場から10分ぐらいですかね?タクシーで。のとこなんですけど。最終日…6月2日が。その刈谷での公演。最終日だったんですけども。MICROが来てくれて。ね。元々、HOME MADE 家族、MICORO、出身地ですから。刈谷っったら地元ですからね。」


「だから。地元で。ちっちゃい頃から世話になってる焼肉屋連れてってくれたりとか。」


「翌日出発。東京戻りの日?朝、ちょっと。あの〜足伸ばして。刈谷のそのそれこそ、ちっちゃい頃から行ってるラーメン屋連れてってくれたりとかして。一緒に帰ってきたって感じだったんですけども。」


「やあ。なんかね。後輩のね。なんか。ご家族っていうか。もうほんとだから。この子よろしくみたいな感じなワケですよ。」


「や。愛されてるなぁアイツ。と思って。自ずとね。ボクがこう、地元でね。仕事のためになんかしようという、こう…姿を見てね。自分もなんかしたいっていう風に思うあいつの気持ちがなんかわかる感じがしましたね。」


「やっぱ凄い、やっぱ。あいつはだから、こう。いつもそうだけど。もうお父さんとかね?あいつの父ちゃんとか母ちゃんが凄いしっかりした方々なんで。」


「…凄いやっぱり地元の方に慕われとるんすよ。家族ぐるみで。もう。ほんでそれが、まあ、そのオレを連れてきたっていうのあって。皆、良くしてくれるワケ。」


「で、だから。こう結局、なんだかんだしながら…あんた、MICROよろしくねっていう感じなんですよw」


石川「はははwww」


「わかってますけどねw 本人が頑張らなきゃきゃいけないからw 是非良かったらね。」


「もう本当にあの…地元の焼肉屋?もう、声ガサガサのお姉さんと声ガサガサのお母さんがやってるみたいなw っw はははw」


石川「はははw」


「肉は美味かった。マジで。」


「で。その翌日は。その紹介してくれた玉響っていう、その…地元の竹燻製ラーメンみたいな。塩ラーメンの。凄いさっぱりしてて。古民家を改装したみたいな感じで。なんかホントに沖縄のなんか…それこそその…地元のね?ああいうあるじゃない?沖縄の。ああいうところに連れてかれたみたいな感じ?あれ?なんか?不思議な感じだな>って思いましたけども。はい。」


「是非。良かったら刈谷もね。皆さん。ね。もし良かったら、ちょっと名古屋にお泊りや。ね?観光の際は刈谷まで足を伸ばして頂いても…w いいじゃないかと思っております。」

スポンサーリンク


エンディング

「さあ。最後にメールでございます。」


「愛知県日進市。しんじゅん。」


「『戦術まで愛知県刈谷市で行われた舞台ZEROTOPIAですが、自分の仕事先が刈谷駅から車で10分ほどの距離なので5月28日の初日から会場へ足を運び、千秋楽も拝見しました。』」


「『西川さん始め、キャストの皆さん、演技がとても素晴らしく面白かったです。自分の地元は刈谷と同じ西三河の西尾市。』はいはいはい。」


「『ですが、西三河で愛知公演してくださったことに感謝しています。本当にありがとうございます。』」


「あら〜嬉しい。」


「戻ってきて、早速ジムに行ったんですけども。ジムでよくご一緒する方が。あの。こっそり時間空けて、刈谷まで見に来てくれて。ま。翌日からイタリア出張だったらしいんですよ。」


「その。ま。ね?こう…行ってるジム、経営者の方とか。企業をやられてる方。経営者の方が多いので。…だから、なかなか時間なかったみたいですけど。その忙しい最中に刈谷までわざわざ来て公演見てくださったつってて。…嬉しいなあなんつって思ったんですけども。」


「ということで。よろしくです。またね!」



MICROさんと仲良過ぎ問題。


こんなツイートをMICROさんされてましたね。そういえば。



焼肉屋やラーメン屋に行ったと語っていましたが、ラーメン屋は玉響とハッキリ言ってるのでここですかね?

tabelog.com


焼肉屋については店名について触れてなかったので、特定は出来ませんですが、
検索したら、ここっぽいなーというお店が。


MICROさんのサインと、
www.facebook.com


西川さんがお弁当を注文したという書き込みがあるんですよね。

www.facebook.com


舞台で行ったとはいえ、MICROさんの案内もあってなんだか満喫したようで良かったなーとほっこりするトークでしたな。
珍しく曲紹介もなく、5分程、CM行くまでの時間いっぱい喋ってましたし。

ジムで会う人が舞台見に来たっていうのも気になりますな。
経営者が多いっていうくらいだから、さぞお高いジムなんでしょうな…セレブ川さん…


人気ブログランキング