ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/10/13 【聖地巡礼】西川貴教さんが訪れた京都・「梅小路カフェ BOSSCHE」に行ってきた

先週の話ですが、京都にてラジオタイムスを見る前に西川さんが訪れた聖地へ行って…というか、連れていってもらいました。

当日のツイート



f:id:sbtmmdy:20181013231706j:plain


場所は京都駅から歩いて15分ほどのところにある「梅小路カフェ BOSSCHE」

お店の情報等


お店のサイト
もっちりパンケーキのお店 梅小路カフェ BOSSCHE (ウメコウジカフェ ボッシェ)


西川さんが訪れた際のフェイスブックの記事
www.facebook.com


お店の地図


中に入る→食す


お店はこじんまりとしていて中の席は約20席ほど。
吉本の芸人さんや関西の各局のアナウンサーさんのサインなどが飾られていて、人気のお店なんだなーというのがすぐに伝わってきました。
行った日はちょうど同じようにラジオタイムス前に寄ってみようといらっしゃったのか、西川さんのファンが結構いらっしゃていて、
友人と自分が入った時点で満席。
初めてきたので普段の混雑具合はわかりませんが、休日に行く場合などお店が混雑してるかな…と考えて行っても良いかもです。


さて、入ったからには西川さんが頼んだ物を…ということで、友人が注文したのが、こちら。


スポンサーリンク


当日のツイート



f:id:sbtmmdy:20181013230635j:plain


フレンチトースト。
自分は残念なことにこの前に軽く食事を済ませ、エナジードリンクまで飲んでしまったので、お腹がパンパン…
注文したかったのですが、諦めました…


しかし、見てもわかるかと思いますが、かなりのボリュームがあります。このフレンチトースト。
食べていくにつれてみるみる満腹になった友人からのヘルプ要請があり、2切れほど食べることに。


…2切れだけとはいえ、食べた感想としては、フランスパンがいい具合の固さになっていて卵との絡み具合が絶妙。
食パンの柔らかいフレンチトーストもいいですが、食感は固い方が…という人にはおすすめかなと。
アイスやバナナやチョコソースのトッピングとの絡みも良くて…おいしい以外の感想浮かばないだろう…これ…と思ってしまいました。


ボリュームもあり、味もあるので、デザートやスイーツというより、朝、昼、夕のどえかの食事としても全然成立するでしょうし、
特に少食の人はこれ食べたら、なかなかお腹空かないのでは…?と思ったり。
友人はコンサート見ながら、満腹感が凄かったみたいです…

その他


前後に予定がある場合は駅からはそれなりに歩くので行き帰りの時間も考えると多少余裕を持っていった方がいいかもしれません。
それとここには載せてない…てか、ぼくは撮るのを忘れてしまったんですが、
お店の中には西川さんのサインもあります。
行ったらその辺りもチェックしてみては…?
というか、聖地へ訪れる人はその辺バッチリしますよね…


この日はコーヒー以外は頼まなかったので、次回行く時は別の物を頼みたいです…


人気ブログランキング