ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【情報まとめ・ツイッターの反応】西川貴教×布袋寅泰と強力コラボ! 2019年1月18日公開の映画刀剣乱舞の主題歌「UNBROKEN」をリリース予定!(2018/12/20)追記済

f:id:sbtmmdy:20181101193752j:plain


昨日の夜辺りから、メルマガやツイッターなどで情報が流れていた西川さんの新曲の情報。
公式では20日6時現在まだ公開されていませんが、
午前4時過ぎにどこよりも早く、スポーツ報知の記事が情報をアップしておりました。


www.hochi.co.jp


映画・刀剣乱舞側からのオファーを受けた西川さんが一緒に楽曲を制作する相手として布袋さんにお願いし、
コラボレーションすることになったそうで。


西川は「(映画の)一番の重要な要素は“主と刀の関係性”。対になって存在することで生まれる結びつきが大事」と自らを布袋に“仕える立場”として立ち向かったという。


布袋さんはロック界の先輩で、西川さんがリスペクトしている方ですから、「仕える」というのはぴったりかも。
これまでもアンカバ2やクラシカロイドなどでコラボレーションしてきたお2人ですが、
今回はどういったコラボレーションになるのでしょうか…?


西川さんや各社も


8時過ぎには西川さんがツイッターで触れ、各ネットニュースの記事も一斉に公開。



西川さんが貼ってる予告動画はこちら。

映画・刀剣乱舞 予告動画


www.youtube.com


報知以外の記事


西川さん、布袋さんのコメント、予告動画が載っているのが主ですね。


www.cinra.net


spice.eplus.jp


news.mynavi.jp


natalie.mu


www.barks.jp


こちらの記事では作詞、作曲、編曲を担当した方々の名前が。
どうやら編曲はa.b.sのメンバーで盟友の岸さん。


f:id:sbtmmdy:20181220093849p:plain



岸さんのこのツイートとか、もしかして…?



新曲のMV?


一昨日、放送されたフジテレビの情報番組、ノンストップ!ではクリスマスの予定について聞かれた西川さんのコメントが流れていたんですが、



クリスマスはミュージックビデオの撮影とのことで、この楽曲のミュージックビデオってことなんですかね?
全然、別の曲という可能性もありますが。


ちなみに映画・刀剣乱舞の完成披露上映会が27日(木)にあるようです。
すでに募集は終わっていますが、当日楽曲が流れたり、西川さんや布袋さんのコメントや本人登場なんてことも考えられるのかな…・

ツイッターの反応


拾わさせていただきました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


スポンサーリンク





























(西川さんは11月に放送されたNHKのNETBUZZ(ネットで反響があった放送の再放送枠)にてミュージカル・刀剣乱舞のドキュメンタリーの再放送を見てコメントをするというスタジオゲストとして出演していました。)




リリース日についてはまだ未定のようです。
今月末や来年初めになるとその辺もわかってくるんでしょうかね。


人気ブログランキング