ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【聖地巡礼】西川貴教さんとダウンタウンの浜田雅功さんがごぶごぶで訪れたお店へ行ってきた(2019/2/21)

先日の京響プレミアムを見る前に友人に西川さんが訪れた聖地へ連れていってもらったので、
その時のレポを。2つ行ってきました。


聖地に行った後に見たやつ
sbtmmdy.hatenablog.com


志津屋 祇園店


最初に訪れたのは志津屋の祇園店。
ごぶごぶでダウンタウンの浜田さんと訪れたお店です。


www.sizuya.co.jp


sbtmmdy.hatenablog.com

場所




京都駅から電車で約20〜30分程。
グーグルマップ先生によれば、タクシーやバスを利用だともう少し早いみたいです。

外観



(友人撮影。ちょっとわかりづらいですかね。こんな感じのところにあると思っていただければ…)


実食



カルネ。価格は180円。
このカルネを始め、売っている物は店内のスペースで食べることが出来ます。
オーブントースターも設置されていて、買ったパンを焼くこともOK。



(オーブントースター)


友人の提案で2つ購入し、1つはそのまま、もう1つは少し焼いた物を食べるというこぶごぶスタイルで食べることにしたのですが、
そのままのカルネはしっとりした生地とたまねぎのシャキシャキ感が合っていておいしい。
ハムの塩っ気もたまらない。
少し焼いた方は生地が温かくなっていて、口当たりが冷たいのと比べると柔らかい。
(…温かくなったからそりゃそうか…w)
こちらもたまねぎのシャキシャキ感と辛みが良い。
たまねぎ好きな自分にはたまらないブツでございました。

ごぶごぶステッカー


お店に展示されているのかと思ったら無かったので、聞いてみたところ、
店長さんがわざわざ出して見せてくれました。
店長さん、ありがとうございました。




お店は八坂神社のすぐ近く。
祇園にあるので観光の際に寄ったり、休憩する場所としても良いと思います。


スポンサーリンク


京のうまいもの屋 櫻


もう1つ寄ったのは京のうまいもの屋 櫻。


sbtmmdy.hatenablog.com


公式サイト


kyo-sakura.com


場所


ごぶごぶステッカー


店先にバシーンと飾られているこぶごぶステッカー。




店内に入るとここは実家?と思う程、雰囲気が凄くアットホーム。
ギリギリ、ランチの時間帯だったということもり、頼んだのがこちらのセット。
価格は1200円だったかな?



豆腐とわさびが添えられたそばの優しいお味、昆布、牛肉の時雨煮が添えられたサラダ、大根の煮物となんとも身体に優し過ぎるメニュー…
店内に入った時と同じように実家?と思う程、ホッとするようなお味。
おいしい。
ランチを食べ終わるとデザート登場。




櫻どるちぇ(わらび餅)



ぷるぷるしていて弾力のある食感とクリーミーで甘いお味…
おいしい…おいしいです…心の中で休んでいたはっぱ隊が登場しYATTAを歌い出す程、おいしかったです。


食事だけではなく店主のおば様も凄い気さくな方なのも印象的でした。
会計の際などいろいろとお客さんに話し掛けていたり。
ちなみにぼくや友人もお話させていただいて、その時におば様が西川さんのことを言っていたのですが、
肌が白くて綺麗と褒めておりました。女性も褒める肌…さすがやで…


最後に


志津屋、櫻もどちらも観光スポットに近いので、観光コースの1つや休憩にも良いんじゃないかと。
カルネは持ち帰りも可能なので、お土産や食べ歩きも出来ます。


人気ブログランキング