ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/7/2 おかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜 ほぼほぼスキッパーさんしか出ない回!仕事に休日に充実したスキッパーさんの密着回

今日、7月2日の放送のおかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜は久々のスキッパーさん回。

www.nhk.or.jp

いつもとは違ったテイストでなかなか面白い回でした。
ざっくりとホントにざっくりと内容と感想をまとめたので見てない方とかいましたら、どうぞ。


f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain

ざっくりと今日の放送内容や感想


謎の乗り物に荷物をいっぱい搭載しながら登場するスキッパーさん。
「今日も荷物がいっぱいだー頑張るぞー!」と自分で自分に喝を入れて配達へ向かいます。
一通り配達を終えたっぽいスキッパーさん、今度はチョロミーの家へ。しかし、チョロミーは不在。
切り替えて次の村へと向かうスキッパーさん。…運送業の皆様お疲れ様です…という場面が続きます。
再びチョロミーの家へ向かうことしにしたスキッパーさんでしたが、またも不在。なぜだ。なぜいない。チョロミーちゃん。
夕方になり、配達を終えて「終わったー!」と今日の配達終了を叫ぶスキッパーさん。
「たまにはどこかに行ってゆっくりお休みしたいよ…」とこぼし、運送業の大変さを感じさせるセリフをポロリ…


場面が切り替わって、釣りをしているスキッパーさん。
「休み取っちまったぜ!」と嬉しそう。
カッコウが鳴く中、お休みを満喫。「お休みって最高だなあ…」と中の人がワーカーホリックなことを考えると、対象的で味わい深い…


話が脱線しましたが、大物の魚が釣れて、その魚を設置したと思われる自身のキャンプ地で焼いて食べるスキッパーさん。
生では食べないのかと少し驚きつつ、おいしそうに魚を食べます。
空を見上げ、星がいっぱいなのを確認した後、「この宇宙のどこかの星に僕が運ぶ荷物を楽しみに待っている人がいるのかもな。」「明日も頑張ろう!」と、
休みでも配達のことについて考える運送屋の鏡みたいなセリフを言うスキッパーさん。


また場面が切り替わり、チョロミー登場。
昨日届けなれなかったと思われる荷物を届けて、今日もいっぱいの荷物を届けにいくスキッパーさんなのでした。


スキッパーさんについてスポットが当たると仕事中か、歌ものが多かったですが、
今回は休日にスポットが当たり、スキッパーさんのイケメンさ、運送屋のプロっぷりへいつも以上輝いてたような気が。
私服?姿もありましたし、面白い回でした。
そういえば9割方、スキッパーさんのみでしたね。出てたの。最後にチョロミーが少し出てくるだけで


ツイッターの反応


見てた方の反応もまとめてみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m











スポンサーリンク














人気ブログランキング