ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/7/3 西川貴教出演 NHK「うたコン・ドラマチック歌物語スペシャル」 若大将に生さだにマーヴェラス西川とてんこ盛り!(関連まとめ)修正済

今日、7月3日のNHK総合で放送された音楽番組「うたコン。」


www4.nhk.or.jp


今回は「ドラマチック歌物語スペシャル」と題し、特番としての放送でした。
事前にマーヴェラス西川で出演することは発表されていましたが…


sbtmmdy.hatenablog.com


マヴェさんだけではない盛りだくさんの内容。
見ていた方々の実況ツイートを拾いつつ、ちょっと番組を振り返っていきたいと思います。
皆さん、引用失礼しますm(_ _)m


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain


放送前の出演者の方々




20時頃


前半19時代には西川さんの出演はなし。
20時になったところでスーツ姿の西川さんがしれっと登場し、さも最初から出演していましたみたいな顔で椅子に座っている…w
谷原さん達とのアイドリングトークがあった後、ゲストの瀧本美織さんやmiwaさんを中心としたコントというかミュージカル「平成30年の若大将」が展開。
ここで西川さんがヌッと出てきて、加山雄三さんの名曲「海、その愛」を歌います。

「海、その愛」











「舟歌」


歌詞の間違いを引きずることもなく、訂正する時間もないまま…w
引き続き、ミュージカルという名のコントが繰り広げられます。
今度は八代亜紀さんが登場し、西川さんと「舟歌」のコラボレーション。













生さだ


ミュージカルの次は生さだ。
さだまさしさんがMCで深夜に度々、放送しているラジオスタイルの番組を再現した形で、西川さんもそこに参加します。







マーヴェラス


生さだからのフリがあり、マーヴェラス登場。
しかし、ここで生放送のテロップが消えます。






スポンサーリンク










番組終了後の感想













フォロワーさんで観覧に行かれてた方がいらっしゃったのですが、
どうやらマーヴェラスパートは事前収録だったようですね。
てれび戦士の子役の子達は年齢的に20時以降は出演出来ないもんな…





西川さん


西川さんは放送終了後、ツイッターとインスタグラムを更新。



www.instagram.com



持ってるのはさださんの「あ、さだ飴」


ameblo.jp



また森進一さんのインスタにも登場しております。
放送前に撮ったのでしょうかね?


www.instagram.com


出演者の方々




感想


マーヴェラスだけだと思っていたので、海、その愛と舟歌が聴けたラッキー感が凄い。
歌詞間違えもあったりしましたがw


ミュージカル、生さだと実にNHKらしいバラエティ展開にもしっかり対応し、
マーヴェラスとしても歌うっていうNHKへのフイット具合がずハンパないなホント…


西川貴教のリリースは3月、T.M.Rとしては久しく新譜のリリースはないので、
普通に歌番組に出るとなると、難しい状況。
そこをNHKでマーヴェラスで出れたのは大きいですね。
子供にも大人にもアピール出来るという形になったのも。


ガッチリ歌ってる姿を見てると、曲数もそんなに多くないし、西川貴教名義のゲストみたいな形でイナズマに出そうと思ってしまったり…


人気ブログランキング