ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/7/6 西川貴教ちょこっとナイトニッポン【ED・小ネタ】①ちゃん西の破裂音愛好家の方からのメール ②何で叩かれるかわからないことに憤るちゃん西

ちょこナイメモです。
この日はオープニング、コーナーともに特に拾うとこはなかったので、エンディングを。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

「今夜も最後にメールでございまっす。」



「東京都練馬区。金曜日のネコ。」



「えー。『hideさんのトリビュートアルバム、西川ちゃんが歌うever free聴きました。前にメールを紹介してもらいましたが、西川ちゃんの破裂音愛好家なので、でた〜ら…』「でたー!だもんね?でたらめの…でたー!だもんねw」


(でた!らめ〜の参考動画。)
youtu.be


石川「はははwww」



「『最高過ぎてニヤケました。こんなに力強くてカッコ良くデタラメを歌える人は西川ちゃんだけだと思います。この曲を早くライブで聴きたいです。』」



「あ〜…歌って良いモンなんでしょうかね?遠慮しちゃうよね。や。もう。なんか…偉そうに自分の曲みたいに歌ってんじゃねーよって言われたりする…じゃない?www」



石川「はははははwww」



「このご時世ね?何で叩かれるかわかんないじゃない?普通に赤ちゃん抱っこしてる。ね?動画載せてる人にさ。なんかもう…なんだ?揺すり過ぎなんじゃないか?とか。もう…凄い。うん。」



「もうちょっとでもなんか。ちょっとでも隙を見せようもんなら、叩けるところあったら、叩く方向で皆いるでしょ?」



「とにかく…あれはもうホントに…こんなに殺伐とするのやめちまえば良いと思ってる…w」



石川「はははwww」



「寂しくなってきちゃった。最近w」



「うん。や。良い事を皆で共有したりとかさ。楽しくなる気持ちとかさ。これいいねとかさ。なんのためのいいねかって話よw」



石川「はははwww」



「ホントに…w」



「ということで、今夜はこの辺で。またね〜」




スポンサーリンク



破裂音は年々特徴的というか、西川さんのらしさを感じられるものの1つみたいになってるような気がしています。
特にライブで原曲を大きく変えたアレンジものなんかに見られるような…
昔は割と忠実に歌ってたのになー…なんて記憶と照らし合わせながらニヤニヤしたりして見たり聴いたりしてしまいますけども…
…あの破裂音が良いっていろいろな人からアンケート取ったりしてみたいもんですね。


メールを読んだ後に冗談交じりに憤っていましたが、SNSを始め、ホントに何で叩かれるかわからない時代ですからなあ…
皆が皆、ツッコんでやろうみたいな。
ボケ、天然ボケの人が損していたり、貴重に感じられるもんなあ。
だから、こそ輝く人もいるんでしょうけど、なんでも叩けば良いってものでもないと思うし、
常に見られている側の西川さんとしてはいろいろと思うことも多いんでしょうね。


いいねといえば、西川さん、最近ツイッターでもいいねを使うようになってる気がしますが、
何か心境の変化とかあったのかな…?
いつぐらいから使い始めたんでしょう…?


さてさて。
この日の放送はタイムフリーで12日の金曜日まで聴くことが出来ますので、
気になる方はradikoで聴いてみてくださいー


radiko.jp


人気ブログランキング