ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】2018/10/17 西川貴教、ファミラジ第1週覚えてることメモ

f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


先週から始まったファミリマート、サークルK・サンクスの各店舗内で流れる店内ラジオ。ファミラジ。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



全部はコンプリート出来てないんですが、第1週の聴けたとこだけ軽くメモ…
と言っても、コンビニの中で落ち着いてメモを取ることも出来ず、イートインスペースのある店舗に行く時間も無かったので、
簡単に覚えてることをまとめてみた感じですが…

ちゃん西が話してたこと


覚えてることをざっくりと、そしてふわっと箇条書きで。

ファミチキを最近初めて食べた


これは始まってすぐのフリートークゾーンだったと思いますが、
今回、18代目DJを担当することになった話から、ファミマ→ファミチキおいしいよね!という流れだった気がします。
あれだけ体や健康に気を使ってるようで、カレーメシや牛丼、焼きそばなど、ちょいちょいファストフードやジャンクフードも召し上がるちゃん西。

ツアーの時は宿泊先でランニングしてる


これはイエノミだったり、ちょこナイでもそうだし、ライブのMCでも話をしてましたかね?
宿泊先のホテルや会場の周りをランニングしてると。


告知系


今年の年末から来年にかけて行われる舞台、サムシング・ロッテン、Be Affectedに関する説明。
舞台やるんですよー、配信リリースするんですよーといったもの。
たぶん

カードに書かれたお題について話す


ファミラジの恒例のコーナーのようで、出されたカードを引いたら、それに書かれていることについてトークをすることになっていて、
何を引いたかは覚えてないんですが、ブレンダーボトルについて語っておりました。
愛用してると。
ブレンダーボトル?と思った方もいると思いますが、ちゃん西が飲んでるプロテインありますよね?
あれのシェイカー、コップみたいなものだと思っていただければ…


スポンサーリンク


あと気になったこと


前回の担当DJがUVERworldだったためか、オープニングトークで「素行の良くない後輩w」と触れていたり、
和楽器バンドの曲紹介の時に「おっ!和楽器バンド!」と知ってる人達だ〜!というトーンで紹介していたとこが、
ああ、西川さんらしいなーと思って聴いておりました。


自分が聴けなかった部分はどうやら愛犬のうぃさんのことや後輩の方が着たらスリッパ履いてもらうとかそんな話をしてたっぽいですね。
ツイッターで教えてもらいましたが…

他にこういうのあったよ〜というのがあれば教えていただけると助かります…


もう2週目に入ってる


今週の火曜からプログラムが新しくなり、トーク内容や紹介される楽曲も変わっています。
どうやら歴代の方々同様、毎週火曜日の0時には更新されていくようですね。
果たしてどのくらい担当されるのか…年内いっぱいはやるんでしょうか…?

まだファミラジ、確認してない方は是非、ファミリーマート、サークルKサンクスに足を運びましょう〜
てか、ぼくもまだ確認してないので、明日にでも行ってきます…


人気ブログランキング