ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/6/27 西川学園高等学校、略してN高!テーマ「Vチューバー」入門的な話だけかと思いきや…!?(関連まとめ)

6月27日に放送されたニコニコ生放送「西川学園高等学校、略してN高!」


live.nicovideo.jp


今回のテーマは「Vチューバー」
今、注目を集めている動画コンテンツだけにぼんやりとしか知識のない自分にとってはいい機会だなーと思って見ておりました。

感想


ゲストの塚本社長がVチューバービジネスに関わる話から始まり、初心者入門的な話へと進んでいくのですが…
Vチューバーの現状や今後の展開の話がポロポロと飛び出し、生徒役として教わる側でありながら、エンタメビジネスの世界でバリバリでやっていて二次元コンテンツ(Bプロ)にも関わっている西川さんの社長モードにスイッチが入ったことにより、西川さんの提言なんかもあったりして…と、
面白くて興味深い回でした。
コンテンツをどう作るのか?盛り上げるのか?って話として見ても面白い回だったかも。


西川さんはネットなどその辺のカルチャーに理解がありますし、テクノロジーにも興味がある人で、
アニメなどを見てて、そういった世界やバーチャルなものへの飲み込みも早いはず…
エンタメ関連のアンテナはある程度、個人としても社長としても張ってるでしょうから、
塚本社長の投げるボールをうまくキャッチ出来る条件整ってんなーって思いながら、見てました。
放送後に名刺でも…なんて話をしていましたが、個人的に動画コンテンツで西川さんが何かやってくれたら面白いのになーと勝手に思っていたので、面白い方向に転がることを期待したいっす。


特別ゲストのミライアカリちゃんは生のあの状況でもしっかり対応してて、そりゃ支持されるわなーという印象。
西川さんとのコラボも良かったですし、今度は違う形での共演を見てみたい。


さて、感想はそこそこにして…
出演者の方々や見てた方のツイートをまとめてみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


f:id:sbtmmdy:20180621235928p:plain

出演者の方々のツイート








ツイッターの反応









スポンサーリンク


















人気ブログランキング