ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【聖地巡礼】西川貴教さんが行ったカフェ CHILLULU COFFEEに行ってきた(2018/9/9)

タイトル通り、行ってきました。
CHILLULU COFFEE。


CHILLULU COFFEEとは、なんぞや?という方はこちらの記事どうぞ。


sbtmmdy.hatenablog.com


ざっくり言うと、西川さんが今年の2月に訪れたカフェでございます。

西川さんのツイッター&インスタグラム



www.instagram.com


横浜在住なのでお店割と近いし、いつか行こう行こう…なんて思っていたものの…
近いからいつでも行ける!という気持ちが強過ぎて、なかなか足を運べず。
こりゃこのままだと行かない気がする…いかん!ということで、友人達を誘って行ってきました。

お店の場所



地図を見てわかるかと思いますが、中華街のすぐそば。
メインストリートを少し外れた路地にお店がヌンっとあります。



f:id:sbtmmdy:20180909130802j:plain


f:id:sbtmmdy:20180909130820j:plain


中に入ると落ち着いたシャレオツ空間。
混雑していて賑やかな中華街とは違う落ち着いた雰囲気。
テーブルには昔、ファミレスなどにあったおみくじ用の機械が設置してあったりと遊び心も感じられる店内。
おっ。これは良いぞ…

メニュー


さあ。中に入ったってことで、メニューを注文。


chillulu.jp


chillulu.jp


CHILLULU 「COFFEE」というだけあって?、コーヒーのメニューが豊富。
他のドリンクメニューもたくさんあるので、迷ってしまいました。

フードもパンケーキ、サンドイッチ、フレンチトーストと、どれもおいしそう。
…ただお店のツイッターでよくアップされているパンケーキが気になっていたので、
パンケーキとチャイを注文しました。


スポンサーリンク


お店のツイッター



実際頼んだのがこちら。


f:id:sbtmmdy:20180909132752j:plain


パンケーキは普通のにしようかと思ったのですが、お店のボードに書かれていた「デラックス」の文字に惹かれてデラックスを注文。
シロップはメープルとハチミツから選べて、今回はメープルを選びました。


しっとりした食感のパンケーキにアイスとフルーツ、そしてシロップのコンボ…
ぼくの中の心に棲む女子がやばたにえんを連呼するおいしさでした…
一緒に頼んだチャイも程良い甘さで丁度良かった…
じっくりじっくり堪能させていただきましたよ。
デラックスと言うだけあってボリュームもあって良かったっす。
昼飯代わりになるのかな?と思っていたのですが、全然なったわ…
友人達もおいしかった!と言っていて、また来ようと意見が一致しました。

ちなみに座った席の後ろに壁に西川さんのサインがドーンとあったので、
こっからパワーもらえねえかなあ…と思いながら、飲み食いしてました。


f:id:sbtmmdy:20180909131018j:plain


中華街からすぐですし、西川さんが訪れた店やスポットからも近いので、
観光や聖地巡礼のコースの1つとして行くのもいいですし、休憩場所にも良いと思います。


sbtmmdy.hatenablog.com


家の近所だったら週1で来てるかもなあ…と思いながら、店を出ました…
また来よう…


人気ブログランキング