ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【ラジオ・ゲスト出演】西川貴教、先日の地元滋賀でのロケと関西での仕事について語る(2019/8/8)


8月2日にFM京都で放送されたSPURT! FRIDAYに西川さんがゲスト出演。
先日、ツイッターやインスタに投稿していた滋賀でのロケの話から関西で仕事について語っていました。
西川さんとトークしている方は番組DJの川原ちかよさんです。




川原「昨日も、でも、この暑い中。」


「はい。」


川原「滋賀でロケしてはったんですよね?w」


「長浜でロケやってました。」


「めっさめさ暑かったな。」



www.instagram.com


川原「でしょう?w」


「はい。」


川原「でも、今、聴いてたら、朝から夕方までロケしてはったんですよね?」


「はい。」


「日中の1番暑い最中にやってて。」


「いや、でも、嬉しかったですね。」


川原「うん。」


「やっぱりなんかああいう風に?地元の方とお会いする機会っていうか。」


「特にあの、年配の方とお会いする機会っていうのが。」


川原「はい。うん。」


「やっぱりね?」


川原「なかなかね。」


「ちょこちょこあると。なんか…自分のやってきてることっていうのが。」


川原「うん。」


「なんか。こういった形で。いろんな人達にちゃんとこう…理解していただけてるんやなってことを。」


川原「はい。」


「実感出来るタイミングでもあるので。」


川原「ああ〜」


「凄い嬉しいです。」


川原「割とじゃあ、滋賀の方も積極的に?」


「嬉しいです。」


川原「帰ってきたんか〜?って声かけてくれはる感じで?」


「そうそうそうそう。」


「なんか。西川くんやんか〜って言うから。」


川原「ふふふふふw」


「皆、周りの人、えっ?知り合いみたいな?w」


川原「ふふふふふwww」


「いや全然w 初対面です〜っていうw」


川原「うんw」


「まぁ、でもね。」


川原「そうですよね。」


「地元の方が。」


川原「はい。」


「皆、応援してくださってるんで。ありがたいです。」


川原「滋賀ふるさと観光大使も?」


「もう11年ですからね。」


川原「そうか。イナズマロックがスタートする時。」


「前年から。」


川原「から、ですもんね。」


「やらせていただいてるんで。」


川原「ね。」


川原「だから、滋賀の人はホンマにもう西川さんか〜、帰ってきたんか〜って感じですよね?」


スポンサーリンク



「何でおんの?って言われてw」


川原「ふふふふふwww」


「何でおるん?っていうかw 仕事で帰って来てるんですよ、言うてw」


川原「うん。」


「はい。」


川原「ま。そんな会話もありながらも。」


「普通にね。はい。させていただいてます。」


川原「暑い中のロケ、ホンマにお疲れ様でしたw」


「いえいえいえいえ。ふふっ…w」


「ま。行ったり来たりがホントに多いので。」


川原「ねえ?」


「でもね。あの〜、その分、ホントに最近というか。」


川原「うん。」


「去年ぐらいからですかね?」


川原「ええ。」


「ホンマに。大阪とか。関西?」


川原「うんうん。」


「京都も含めて。」


川原「うん。」


「の仕事、めちゃくちゃ増えてるんで。」


川原「ええ。」


「地元にも帰れてるし。」


川原「うん。」


「もう、めちゃくちゃ嬉しいですね。」


川原「なかなかやっぱり機会がないと帰って来れないことが多かった?」


「これまではね。ツアーとか。ライブがあれば。」


川原「そうですよね。」


「って感じだったんですけども。」


川原「でも、そういう時、帰って来てもなかなかゆっくり…」


「そう。」


川原「する時間とか、ないから。」


「結局、会場とホテルの往復しかしてないみたいな。なりがちだったんですけど。」


川原「ええ。」


「最近はね。」


川原「うん。」


「そういう風に。あの、イナズマのことも含めてですけども。」


イナズマをきっかけにホントに関西での西川さんの仕事、露出増えましたよね。
地元への貢献以外にも家族、親に会うためにイナズマを始めたとはここのところよく語っていますが、
仕事の充実以上に支えてくれる、サポートしてくれる人達との触れ合いも西川さんのパワーになってるのは間違いないな…
と、思っております。
だから、年に1度胸を張って堂々と地元に帰れるイナズマは西川さんの活動の中でも大きいんだろうなぁ…


人気ブログランキング